私の生き様

犬神の送る不思議な世界をどうぞ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我、ニアッ○ンと申す 

感想系の記事を書く日はどうもコメントできず返せずで申し訳ないです。
画像の編集からTBなどの作業があるので、どうしても時間が掛かってしまいます。


そんな時間に余裕のできる木曜日ですが、無駄に記事に凝ってます。
おもいっきりニアッピンさんの感想形式パクッてますけど。
まあそれが凝っているという意味になってくると思います。


他人のを真似するというのは結構大変な作業なんです。
その人のスタイルを大事にしながらチェックチェックでやっていかないといけませんからね。


本日の項目
話題1「戸籍変更ッ!?」
話題2「文房具ネタってウケいいの?」
話題3「私の周りから人が消えてく」
話題4「蓄積されしものの開放」
話題5「3ヶ国語喋れれば勝ち組だろうな」



というかニアッピンさん以外、特徴的な記事構成してる人いないから真似しようがないんですけどね。


----------------------------------------------------------------
話題1「戸籍変更ッ!?」


籍を変えました。

せきをかえました。

席を替えました。






席替えしました>無理やり


という事で出席番号順で並んでいた席を早々に変える事になりました。
こんなに早くやってくれる先生も珍しい(実施日は4月19日)

後ろから3番目だったんですが、周りに仲の良い人がいなかったのでとりあえず良いかなと思いました。


んで結果。



● ● ○ ○ × ×
 ● ● ○ ○ ○
   ● ○ 
● ○ ○ ○ ○
 
● ○ ○ ○  
○ ○ ○ ○
  
○ ○
    ×


神ポジションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


男子が増えたので仲の良い人を分けてみたんですが微妙な事にw
塗り潰してる人が仲の良い人たちなので結局隔離されてます>爆



ではこの席の解析をしましょうか。

この席の利点はまず放課後の脱出です。
うちの学校(というか大抵の学校はそうだと思いますが)は放課後に清掃をするので帰りのSHR終了後に机を下げます。
なので後ろの人は前の人が下げ終わるまで脱出できません。
しかし、この位置なら後ろの扉から即出ることが出来るのですw

後は授業中でもやりたい放題という事ですね。

とりあえず受験に使わない世界史英語Writingはサボります。
英語は当然受験に必要ですが、ホントに英Wの先生はカスなんですよ。
授業受けても意味ないような事ばかりですし、生徒からの評判も悪いです。

逆に数学Bと古典の先生は神
特に古典の先生は本当に素晴らしい授業を展開してくれるので、受験期にこの先生に出会えた事は心から幸せと思えるくらい良い先生です。


とりあえず「卒業までこの席でいく」という冗談を本気で信じたのはいいとして、当分はこの席でやようなので十分満喫させて頂きたいと思います。



続きから小説(ウソ)
----------------------------------------------------------------
話題2「文房具ネタってウケいいの?」


IMG_4698.jpg


ロケット消しゴム購入しました!


昔ロケット鉛筆を使った事がありましたが、とても使い勝手が悪くカス商品に認定しました。
あれってブームになったんですか?


しかしこのロケット消しゴムは使い勝手がいいです。
いくつか利点を挙げると、まずキャップがついているので筆箱の中で傷付く(欠ける)事がないです。
外したキャップを後ろに装着するのは当たり前かもしれませんが、これが格好良いから困る。


次に落とした時に跳ねない事。
普通の消しゴム(時にカバーがないと)は落としたときにポンポン跳ねてどっかに転がってしまうんですよね。
しかし、これは落としたときも音は立ちますが、それ以上に転がっていかないのは大きな利点かと。


後は机の上で転がらないこと。
私が前に使ってた消しゴムはなっちゃんのデザインの円柱型の消しゴムだったので、消しゴムを完全に隔離してしまうとコロコロ転がってしまいました。


なのでロケット消しゴムは私の消しゴム事情に大きな革命をもたらしてくれました。


----------------------------------------------------------------
話題3「私の周りから人が消えてく」


私のクラスからは毎年留年者が出てます。


1年の頃は一緒の中学だった男子が不登校になり留年。

2年の頃は1年の時に一緒のクラスで普通に学校に通ってた女子でした。
1学期の後半くらいから突然来なくなってしまいました。
詳しくは教えてくれませんでしたが体調不良が原因らしいです。
体調不良が、この世で最も恐ろしい病なのかもしれない。
結局その女子は他の高校へ編入するらしいです。


今年は卒業の年だというのに巣立てない人が出てきてしまうのか…。

ちなみに2年への進級時に担任が日本語を間違えて「残念ながらS君以外は全員進級出来ました。」と言ったのは今でも忘れられません。



そして2年連続で退職される先生も出て来ました。

1年の頃は私たちの地理を担当していた先生、2年の頃は私たちの現国を教えてた先生。
両者とも結構暴走っぷりが凄まじかったんですが、最後の教職の年は特別みたいです。

今年やめるという先生を見抜く力が身についたかもしれませんが、少し遅すぎたかな。


それにしても周りの人がどんどんいなくなっていくのは何故なんだ…。
私何かしました??


----------------------------------------------------------------
話題4「蓄積されしものの開放」


ネタ画像が溜まっていたので放出。


IMG_4332.jpg


さて、これは一体なんでしょうか?

これは私が主に世界史の時間にやってるブログの原稿です。
ネタだけをまとめる時や完全に文章として書くときと様々です。

こんなに詰め詰めにしてるとなんか勉強をもの凄く頑張ってる人みたいにも見えますが、実際は違うのです。



IMG_4222.jpg


「破れる」ってこの字であってるんですか?
「敗れる」じゃないんでしょうか?


なんかどっちでもいいような気もするんですけど、私は下だと思いました。

ジャンプのアニメ情報欄より。



IMG_4238.jpg


ぽっかぽかレモン

糞 マ ズ イ で す 


どんな味か具体的に説明する事ができますよ。

レモンスカッシュから炭酸を抜いてそれを温めた感じ。

これが上手いわけが無い。
しかし友人にあげたら普通に飲んでたもんだから恐ろしい…。


----------------------------------------------------------------
話題5「3ヶ国語喋れれば勝ち組だろうな」


英語を自身持って話せる人はいますか?

日本人は受験のために英語を勉強してる人がほとんどなんですよね。
実際に役立てている人は結構少ないんではないでしょうか?


しかし私たちの世代では英語が話せないと使ってもらえないような状態になってきているのでは…?
おぉ怖い。


私にとっては有り得ない事ですが、仮に英語をマスターしたとしたら、3ヶ国語目は何をやればいいんですかね?
そこはもう個人の自由になってくるんでしょうかね?

小学校の頃は英語の道に進もうとしていた少年が、今では受験科目で一番苦しんでるんですから困ったものです>爆死


外人「Exuse me」
日本人「I can't speak English」
外人「You can speak English!!!!!」

立場逆にしてみ?

日本人「ちょっとお尋ねしたいのですが」
外人「申し訳ありません、日本語話せないんですよ」
日本人「日本語で喋ってんじゃんw」



こんなやりとりを見てると悲しくなってくる。。。



----------------------------------------------------------------
終わったー。

やっぱり一気にネタを放出するのは痛いなぁ。
彼は何日分かのを一気に放出してる感じみたいだから大分違うんだろうな。


という事で私ニアッピンこと犬神がお送りしました。

アデューノシ



ランキングの方もお願い致します。
スポンサーサイト
[ 2007/04/26 23:25 ] 日常生活 | TB(0) | CM(11)
>>机を下げます。
なんかかわいいww
わたしのところは下げないんですよね。
中学校を思い出す・・・・


>>授業中でもやりたい放題
そうそうw!
机の上にティッシュの箱置いて、その上に筆箱置くと平凡ですが、最強の壁ができますよw


>>ロケット消しゴム購入しました!
何だそれ!?
あのシャープペン型消しゴムとは違うんですよね?


>>私のクラスからは毎年留年者が出てます。
高校になるとこうリアルですよね(苦笑)
ホント、自分が引っかからないように気おつけなければ・・・

まぁ、1回に落ちる数が2桁いくのはわたしの学校ぐらいですよw


>>ブログの原稿
なにわたしと同じことしてるんですかwwwwwwww
マジで笑ったwwwwwwww

わたしは授業中は勉強用と暇つぶし用のルーズリーフだしてそれやってますよw
まぁ、貴殿みたいに細かくではなくて、どんなネタか!ということだけですがw
そしてそれを学校に置いてくるから、ほとんど意味がない。

>>「破れる」ってこの字であってるんですか?
>>「敗れる」じゃないんでしょうか?
きっと我愛羅が破れるんですw
紙みたいにww
[ 2007/04/27 01:01 ] [ 編集 ]
あ、俺は3ヶ国語いけますよ(ぁ
日本語・英語・フランス語(授業で取ってるだけだからほんの少し)。
ハンガリー語も買い物に必要程度だったらできますし、スペイン語もフランス語に似てるんで少しわかります。
弟はドイツ語ですが(

語学だけの話題になったのは気にしない(
[ 2007/04/27 02:04 ] [ 編集 ]
>神ポジションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゴールデンウィーク明けにやるみたいです。今の席が前の方だから困るんですよねorz
机も後ろが下げるまで待たないといけませんし……

>毎年留年者が出てます。

うは、僕も気をつけないとマズいかもしれませんwwww
といっても現時点では中間辺りなので大丈夫だと思いますけど……

>ブログの原稿

他の人もやってたかと思うとwwwwww
僕も暇な授業でやってますよ。その割りに更新が(ry

まだ嫌いな授業が無いのは救いかもしれませんw

それではノシ
[ 2007/04/27 06:12 ] [ 編集 ]
履歴からたどってきました。訪問ありがとうございます。

私は英語の文章は読めます。死ぬほど時間かかりますが。
英語を覚えると、YouTubeでクソ面白い動画が観れるし、英語の勉強と称してエロいネット小説も読み放題です(笑)。

英文読解をマスターするなら、「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」という本をお勧めします。これで高校の英語の成績が2だった私も、英文の基礎が理解できました。
 海外のヤフーで日本の漫画やアニメを検索してみると、結構ヒット数が多いですよ。試してみてください。

よかったら、ブログにまた来てみてくださいね。

[ 2007/04/27 15:40 ] [ 編集 ]
席替えホント羨ましいですw
今は前から2列目なんですよ。おかげで授業中何も出来ません(ぇ
神みたいな先生いるっていいですよね。
自分のクラスの担当の世界史と数学の先生はキャラの面白さなら神ですww

英語は自身持って話すこと出来ないですよね。
日常で使うことは自分にとっては無理です。伝わるかどうか
も分かりませんし。
最後のやりとり逆の立場になれば面白いww
では。
[ 2007/04/27 18:27 ] [ 編集 ]
うちの先生は結構席替えしてくれます。

修学旅行の関係で、今までにもう2回席替えしていますが、そこまで良い席に当たった事はないですorz

席替えは、僕にとってハイリスク・スモールリターン
と言う感じです。

良い席になっても、友達がいないとか言うことが多いので。

机は、後ろにいる人間がさげなくて自分もさげずに掃除を
していると先生が怒るということが多いです。

周りに女子ばっか…僕だったら倒れてますorz

破れる…明らかに違いますね。普通に考えておかしいです。

このあと、読者から苦情が出たのではないでしょうか?
[ 2007/04/27 20:01 ] [ 編集 ]
犬神さんの更新スピードが速すぎて、
あとで、コメントしよう。って思っていると、
次に来たときすでに、違う記事になってしまっています。


さて、席替えについて。
そういえば、私のクラスは席替えがあるのかしら?

する気配がありませんが。まぁ、今の席も悪くないので、
別に良いんですがね。


>数学Bと古典の先生は神。

私は、生物の先生が素晴らしいです。
授業での例え話が本当に上手いです。凄く分かりやすいですし、
恐くないですしね。

>外人「Exuse me」
>日本人「I can't speak English」
>外人「You can speak English!!!!!」

それ、昔私もブログの記事で書いたことがありますw
ちょっと、違いますがね。
[ 2007/04/27 20:35 ] [ 編集 ]
ここだけの話。

犬神さんの席の人が意中の女子です(はーと)

恥ずかしい!>爆
[ 2007/04/27 21:14 ] [ 編集 ]
>>席替え
神席キター(゜∀゜)‐!
俺にとって、あの位置にはいろんな思い出が…
あのころは幸せだったなぁ

>>ロケット消しゴム
これ知らなかったw
俺は駿大で配ってる消しゴム使ってます^^
金かからなくていいわー
ワシの駿大消しゴムは108個まであるぞ!!
本当は3つですw
[ 2007/04/27 23:30 ] [ 編集 ]
重っ苦しいコメ返しは後回しにします。(蹴

席替えですかー。
私は割と後ろになる事が多いのですが、どうにも板書を書かせる先生ばかりであまり隙がありません。

といっても英語の先生の授業なんかは無視したりしてますが・・。
分詞形容詞だか分詞だかの使い分けを「感情を引き起こすものを説明する時に『~ing』を使う」とか「人がどう感じてるかを表す時に『~ed』」を使うとかいう回りくどい事この上ない説明をします。

しかも、口調がまた腹立ちます。
「じゃぁ、後ろの人に回し下さいねぇ~」とか・・何というか、口調が幼いんですね。
すっごいほわほわしてるっていうんでしょうか・・そんな感じです。
まさか「てへへへ~」とかいう言葉を三次元で、しかも学校で聞くことになるとは思いませんでした。ええ、思いませんでしたとも。

まぁ、そんな事書きながらも合間に合間にノートに絵かいてたりするんですけども・・。
と、いってもノートの本文・・というか、書くべき部分には書かず、上の余白に書いてるのであんまり大したのは書けないんですよね。
なので、手に色んな動きさせてみたり、目を描いてみたりしてパーツごとの練習してます。

ブログのネタは・・、ノートを家に持ち帰りませんのでw
生徒手帳に書いたりしてますけどね。
それに犬神さんみたいなぴっちりした文章でなくキーワードのみです。
・・長い文章書くのは手間が多くてイヤなんです。

毎日更新してると、私の形式は無理だと思いますよー;
昔は、これ以外にも小説のあらすじだとかBGM(動画)だとか色々のっけてましたけど、それは不定期更新がなせる業ですw
話題1つ1つに何かつけるのは、むしろ付けたいので別に手間じゃないのですが。

というか、不定期だからその分内容濃くしようと思うと自然にこんな形式が出来上がってたんですよね。


じゃ、学校に行ってくるとします。(ぇ
・・遅刻するかもしれませんなぁw(早く行け

ではっ。
[ 2007/04/28 07:10 ] [ 編集 ]
▼メリッサさん

かわいくねーよwww
机さげないでやるっていうのは楽でいいですね。
中学の時は先に前でしたよww

壁とか全然作らないですね。
前の人が十分壁になってる…はず。

ロケット消しゴムは一番上の部分が使い果たしたら取り外してケツから押し込むと次のが出てくるといった感じのやつです。
消しゴムは使い勝手がいいですよb

留年なんて非現実世界だけのものだと思ってた。
二桁はないwww

>>なにわたしと同じことしてるんですかwwwwwwww
>>マジで笑ったwwwwwwww
こっちのセリフwwwwwww


▼TAKさん

勝 ち 組 現 る 。

流石外国に住んでる人は違う。
普段必要になると必然と覚えちゃうんですよね。

ツッコミたい所だけツッコム、これ基本b


▼コロちゃん

まあその時期が一般的ですよね。
私はこんなに早くやっていただいたのは嬉しかったです。
元々後ろの方でしたが。

貴殿は頭良い所みたいですから大丈夫でしょうw
まあレベルが高いからきついとも言いますが、本当に頭の良い人は間違っても留年なんてないものだと思ってますから(主に私)

>>他の人もやってたかと思うとwwwwww
意外とやってる人多いんですねw
これやってる私は既知外かと思ってたのに>爆


▼まことさん

こちらこそ履歴から本文していただき、コメントまでありがとうございます。

英語は出来ますか、尊敬しちゃいますよ。
なんかもの凄い事に使ってるみたいですがww

やっぱり英語を覚えてるのとでは世界の広さが全然違うと実感しました>爆


▼ウニヘッドさん

その席は痛いですなぁ。
私は主に何も出来ないならブログの原稿書くのでそれなら大丈夫ですねw

私は現代社会の先生の面白さが神ですね。
やっぱ女子が盛り上げてくれると自然と乗れるww

私生活で英語で話しかけられたら相手が何言ってるか分かっても絶対逃げちゃうと思います>爆


▼ナレイン・ジョーダンさん

2回wwテラハヤスwww

>>ハイリスク・スモールリターン
ワロタww
ローリターンでしょうw
もしくはビッグリスク>それはない

私は席替えをしょっちゅうやっては欲しくないですね。
ただ出席番号順が気に入らないという事がおおいだけなんです。

いやな席でも慣れれば案外こなせますし、良い席の時もキプしたいですからね。

良く見てると窓側の後ろ側は女子ばっかだったんだな。
上からの図を見て改めて気付きましたww


▼邪龍さん

毎日更新を心掛けていますからね。
貴殿のような忙しさだと追いつくのは厳しいでしょうね。

隣の子が神だからしなくていいんじゃね?ww
まあ悪くないのなら無難にこなすのも手かと>ぉぃ

やっぱり分かりやすい先生にあたると本当に嬉しいですよね。
何より授業が退屈にならないというのは本当に大きいと思います。


▼ルシアさん

何その微妙な告白w
しかも貴殿の近状が不明なのでよく分からないという罠w


▼クロロさん

あの思い出か。
時の流れは速いですから、s(以下省略)

配品使う人よくいますよね。
この際、ロケット消しゴムへの移行を(ry


▼ニアッピンさん

ツボられたようなので良かったですw

後ろになりがちとは何と言う星の下に生まれた人なのか。
でもノートとらないといけないとなると厳しいですよね。

英語の先生はやっぱり変わった人多いんだな。
今回はカス先生でマジでショックですけど。

>>「てへへへ~」とかいう言葉を三次元で、しかも学校で聞くことになるとは思いませんでした。
これは同意せざるを得ないw

私は折角やるからにはかなり極めてますよ。
ネタに困らない時とかはかなり集中して原稿書いてますw
ネタが無い時は授業聞きつつ、何かネタにならないかと模索していますけど>爆

やっぱ毎日更新の中でこれだけネタを放出するのは痛いし、何より既に使ってないのでネタが残ってないんですよね。
いずれは日記は1週間に1回という日が来るかもしれませんのでその時はこの形式を使わせていただきたいと思いますwww
[ 2007/04/28 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

犬神

Author:犬神

当ブログを利用される前に

管理人のプロフィール
私の秘密はこちらでッ!

管理人の旧ブログ
たまに更新されるかも♪

管理人の本棚
元ネタの宝庫w

カウンター

現在の閲覧者数:

次のキリ番は250000です。 踏んだ方は何かしらコメント頂ければ幸いです。
超シンプルなカレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム


