私の生き様

犬神の送る不思議な世界をどうぞ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーキド博士「そこに3つのモンスターボールが・・・あれ?ねえなあ・・・」 

1.jpg


ピカチュウ



3.jpg


ミュウ



2.jpg


ミュウツー



20.jpg


ロコン



142.jpg


ジュペッタ



78.jpg


ロトム



88.jpg


マタドガス



119.jpg


ルージュラ



161.jpg


フシギダネ



up48932s.jpg


イーブイ



up48989s.jpg


マルマイン



up49149s.jpg


ハネッコ



up49207s.jpg


キュウコン



up49234s.jpg


キレイハナ





擬人化凄ええぇぇぇ!!!


一体日本の文化はどこへ向かっていくのでしょうか?
まだこういうのならいいですが、宗教を擬人化したり軍用機器を擬人化してフィギュア発売したりしているんですから、これはもう…。


それにしても絵師さん達は本当に凄いと思います。
あぁ、ペンタブがますます欲しくなって(ry



最近はこういう萌狙いのものにかなり反応するようになってきてしまいました。

まあでも考えてみると小さい頃からこれに似たような感覚は持っていたような気がするんですよね。
小さい頃に見ていたアニメでも可愛いキャラには目がなかったような気がしますし>爆


個人的にという定義がよく分かってないので皆さんの主観と異なった感覚を持っているかもしれませんが小さい頃から萌(に近い)という感覚を持っていたのならこういう反応を示してもおかしくないんじゃないかと思います。

一言で言えば末期という事です。ハイ。



ちなみにペンタブの件はマジで悩んでます。
まあいつも欲しいなとか言っておいて一時期に集中して騒いでるもの、結局買わないというのがデフォなんで、今回もそうなりかねないんですけどね。



あまり引かないでくださいね?>爆
スポンサーサイト
[ 2007/02/25 11:29 ] 日常生活 | TB(0) | CM(15)
「ロトム」を知らなくて
あぁ・・・時代の流れは早いなぁ・・・
と不覚にも思ってしまったアーレですっ( ゚∀゚)彡アーレ

イーブイ&キレイハナ結構露出してますね~w
どうせなら全部いこうy(ry
あぁ、触れてみたい>マテ
でも顔とかでもイーブイとキレイハナはイイ♪
キレイハナと踊りてーー!!
[ 2007/02/25 17:47 ] [ 編集 ]
わーい、ポケモンかぁぃぃよ~

お持ち帰りしてよろしいでしょうか?ww

僕も大分前から末期ですorz
幼稚園時代からアニメを見続け、ついに堕ちました。
NHK系はかなり見てました、CCさくらとか>ぁ
[ 2007/02/25 18:32 ] [ 編集 ]
マルマインで完璧にやられたポテチtheバットです(ぇ
だって、アレですよ。あれでもう
笑い転げて(何故
本当に擬人化は凄いですよね。よね。ってなんか分かった口聞いてる感じもしますが(

よつばと!の方は見ておりませんというか今知りました(
僕はONE PIECEと金色のガッシュベル,遊戯王を集めておりましたが
現在は連載終了,ジャンプを読んでいるから,買い忘れてから面倒くさくなった
等の理由で集めておりません(爆
[ 2007/02/25 19:08 ] [ 編集 ]
初めまして。ナトリーと申します。
よつばと!の記事が載っていたのでやってきました。
一応、僕6巻まで全部持ってますよ。
よつばの行動といい、話といい、おもしろいですよね。
集めても損は無い漫画だと思います!
では。
[ 2007/02/25 19:28 ] [ 編集 ]
個人的にハネッコがいい^^
マルマインはイケメンすぎたwww
擬人化やってる人の想像力は凄いな…

よつばとは何故か学校で微妙に流行ってましたね
俺は読んでなかったけど、面白そうだし読んでみようかな
[ 2007/02/25 19:43 ] [ 編集 ]
ルージュラがめっちゃ好みで困る。
でもルージュラならもう少しこう…唇がぷちゅってしてる方が良いような気も。

よつばとどころかあずまんが大王も読んだ自分です。
よつばとは笑えるしのほほんとするので、マジオススメ。
キャラクタも可愛いすしね!風香とか風香とか風香とか。

機会があればあずまんが大王も。4コマですけど。
…後、私的には「それでも町は廻ってる」っていうのも。
[ 2007/02/25 20:20 ] [ 編集 ]
最初これらの絵を見たとき、
犬神さんが描いたのかと思って、初めてなのに何でこんなに上手いんだ?
って、ビックリしちゃいましたw

擬人化は想像力が無いと無理なんですよね。
私もパワキャラの擬人化ならよくやりましたがw

まぁ、顔が人間なのでそれほど難しくは無いですがw

こう言うのを見ると、私も久し振りに書きたくなりますねぇ。
よし。受験が終わったら、是非とも何枚か描こう。


さて、よつばと。
私も1,2巻なら持っています。
時間と金が無くて買っていませんが、そのうちまた買い始めます。

あのほのぼのとした感じが私は好きです。
癒されますので。
[ 2007/02/25 21:33 ] [ 編集 ]
なんかマルマインだけキモイwwwwwwwww

 てかリニューアル(っぽいことw)して即効この記事ワロスww
[ 2007/02/25 23:06 ] [ 編集 ]
 こんばんは~、タビィです。

 うは!?犬神さんが描かれたのかと一瞬誤解しました!
 可愛いですね。ポケモン擬人化。
 萌えかどうかはよく分からない世界ですが、可愛いは正義。
 可愛ければオールOKだと思うのです!それを愛する事になんら恥ずかしいことなんてない!

 わたし的には、キレイハナかな。

 さて、「よつばと!」ですが、ほのぼのしていて懐かしくなる漫画です。
 小さい時、やんちゃしていた人には、悶えるほどに楽しい漫画かと思います。
 ああ!やったやったこんなこと!とか、こんなこと考えたなぁ~なんて。
 ほのぼのしつつ、優しくもなれる名作、興味を持たれたら、ちょろっと1巻を手に取ってみてくださいな。

 しらかぜさんもオススメしてますが、「よつばと!」の前にあずま先生が送り出した「あずまんが大王」も、なかなかシュールながらグッとくる名作。機会があれば、こちらもぜひ!
[ 2007/02/26 00:49 ] [ 編集 ]
上の方々と同じく勘違いして一方的に凹んでた私です。
これで犬神さんが本当に上手かったらさらに効果はばつぐんだ!って感じですけどね。(ぇ
犬神さん製の絵を楽しみにしてます><

で・・。ポケモンの擬人化っ!!
私も昔とある雑誌でチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコの擬人化のイラストを見てかわいーなって思ったりしてましたw

そんな犬神さんに1枚手持ちの絵をあげます。
http://blog64.fc2.com/n/niappin/file/IMG_005490.png

コリンクっ!
・・コリンクなんて元の絵は♂な感じなんですけどね・・目とか・・。

ていうか誰かドククラゲを擬人化してくれないかと思ってる今日この頃です。(ぇ
自分で?やりません。(ぁ

よつばと!は読んでないのでなんとも・・・。
私もその内立ち読みでもして試してみようかと思います(´・ω・)
[ 2007/02/26 18:40 ] [ 編集 ]
どうも、おっひさです^^
この前返ってきた全国模試で計算ミスだけで53点(200点満点ですよ)も失ってしまったという、ある意味天才的な桜吹雪です^^
でもそれでも偏差60いったので上々といえば上々でしょうか?


>この記事を見た方でよく読んでいる方はいらっしゃいますか?

Hey!呼んだかい!
「よつばと!」は皆さんが挙げるように、ほのぼのとした笑いがある漫画です^^
更に僕的に挙げると「笑った理由が分かる漫画」です。
最近って、ただ単に意味不明なセリフを言って笑わすような漫画ばかりじゃないですか。
でも、この漫画はちゃんと意味が分る漫画です。
意味以外にも「ああ、これやるよね^^」みたいにも思うかと^^
旅の者さんも仰ってますが、「あずまんが大王」も是非オススメです^^


>擬人化凄ええぇぇぇ!!!

・・・2つ程知らないポケモンがいました^^
おかしい・・・ポケモンは一応全種類持ってて、図鑑も完成したのに!!
最後に・・・キレイハナのあの擬人化は何となく判りました。
[ 2007/02/26 19:47 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございました。
実は私のサイト、手動のリンクはほとんど貼って無くてハヤテリング登録サイトをアンテナってところにインポートしてリンク増やしています。
恥ずかしい話管理能力がないのでリンク管理できないんですよ…ツールに頼っています…。
もしよろしければハヤテリングに登録していただけないでしょうか?お待たせするかも知れないですがいずれ画面でリンクが表示されるようにインポート作業をします。
あっ、当然私の所へのリンクは自由です。
お手数をかけ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
[ 2007/02/26 21:32 ] [ 編集 ]
ちょ、犬神さんもヒナ様FC会員ですかww
見た時かなり驚いたんですが。

日本の文化って凄いですね。日本万歳ですよ。
なんかルージュラが原型とどめて無いような気もしますが…

とにかく全部かぁぃぃのでお持ち帰りぃ~♪で。
[ 2007/02/26 23:51 ] [ 編集 ]
▼アーレさん

私もロトムは知らなかったです。

若干ワイルドな格好なんですよ。
決して露出を多くしている訳では>何その苦しい言い訳

という事でイーブイとキレイハナに一票>ぇ


▼コロちゃん

先ほどブログにも書きましたが、保存したいとかそういうことならぜんぜんかまいませんよ。 

私は小さい頃でもまだまともな感じはあったんですけどね。
なんだかどんどん変な方向に…。

ヒナ様FCは参加しちゃいましたw
わがまま言って会員NO.100を頂いちゃいましたw

ルージュラは元が人間っぽいですから余計そう感じるかもしれませんね。


▼ポテチtheバットさん

マルマインは吹きましたよw
実は上下の色を入れ替えてビリリダマもあったんですけどねw

ガッシュは立場がないですな。。。
ワンピは私もジャンプを買っているからという理由で買うのをやめていましたが今は再び集め始めました。


▼ナトリーさん

初めまして、コメントありがとうございます。

よつばと!は全館所持ですか!
一話読んだだけでかなり面白かったです。
私も集めても良い加奈と思っておりますが、もう少し考慮の余地がありそうです。

それではまた機会がありましたらいらしてくださいノシ


▼クロロさん

ハネッコは個人的にか弱そうな所がいいんじゃないかと思います。
マルマインイケメンてww
ホント想像力に長けてますよね…。

よつばと1は学校で流行ってたんかいっ!w
興味が出たなら一回見てみるのもいいと思いますよ?


▼しらかぜさん

ルージュラにツボリましたかw
しかも何気に訂正を要求してる所にワロタww

あずまんが大王は名前と登場人物の絵くらいしか分からないです。
それくらいしか知らないんですよね…。

風香は出てこなかったので分かりませんが期待しておきます>爆


▼邪龍さん

なんか無駄にハメてしまってすいません。
あれだけペンタブの話をしてたんですから勘違いされるのは当然ですよね。。。

パワキャラの擬人化w
パワキャラって人じゃないっすかww

やっぱり絵のこと話してると影響されますか?
そしてそれにより描かれた絵に私が影響されて(ry

よつばと!はまだ1,2巻ですか。
確かに癒された感じはとってもしましたね。
購入は本当に迷いますわ。。。


▼かつおさん

マルマインはイケメンっしょ?w

ウケル人には結構良いネタなんじゃないかと思ったんですが、皆さん思い思いツッコんでくれたので良かったですw


▼タビィさん

やっぱ誤解される方結構いるみたいですね。
なんかすいません。

絵師さんは恐らく萌狙いで描いていると思いますけどね。
「可愛いは正義」これは名言ッ!
「可愛ければオールOKだと思うのです!それを愛する事になんら恥ずかしいことなんてない!」
なんかタビィさん、むっちゃかっけぇぇ!!

ぉ、キレイハナは人気ですな。
個人的には最初に羅列したタッチの絵のほうが好きなんですけどね。

よつばと!じは小さい頃の思いが蘇ってくるというのは非常に良いですね。
こういうタイプの漫画は殆ど読まないのでこれを期にていうのもアリですかね。

あずまんが大王もかなりお勧めのようですがむしろよつばと1よりあずまんが大王の方がお勧めだったりするんでしょうか?w


▼ニアッピンさん

誤解してる方が続出しておりますな…。

小さい頃は全国区のコンクールで佳作を取ったりしていまいsたが、全然描かないうちに劣化していって…。
いずれ描ける日を私自身も待ち望んでおりますw

貴殿もこういった画像を持っていたとは。。。
貴殿もなかなか侮れませんな>ぇ

ドククラゲの擬人化味噌汁吹いたww
そんなこと言わずに是非やりましょうよ>爆


▼桜吹雪さん

計算ミスだけでそこまで落とすというのは痛いですね。
それでも偏差値60越えというのはスゴイデスなぁ。

よつばと!読者、超お呼びですよぉ!

笑った理由が分かる漫画。良い表現ですね。
確かに最近は意味不明をウリにして笑いを取るというパターンが多いような気がしますね。
そういった意味でもかなり価値の高い作品と言えそうです。

共感できるというのも呼んでいて気持ちいいですしね。

ポケモンの方は知らないのはロトムのみでした。
何分DP未プレイなものですから。。。


▼tanbeebantさん

なんとリンクは無かったのですか。あのリンクもアンテナというものだったとは…。

ハヤテリングには登録しました!
これで大丈夫でしょうか?

なんか無理やりリンクを強要してしまったようになってしまってすいませんでした。
こちらはリンク貼らせて頂きました。
相互リンクになる日を楽しみにしております。

それではこれから宜しくお願い致します。
[ 2007/02/27 23:04 ] [ 編集 ]
ポケモンレビューの移転先を教えてください。そしてポケモンレビューのページを大至急表示してください。
[ 2008/09/27 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

犬神

Author:犬神

当ブログを利用される前に

管理人のプロフィール
私の秘密はこちらでッ!

管理人の旧ブログ
たまに更新されるかも♪

管理人の本棚
元ネタの宝庫w

カウンター

現在の閲覧者数:

次のキリ番は250000です。 踏んだ方は何かしらコメント頂ければ幸いです。
超シンプルなカレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム


