私の生き様

犬神の送る不思議な世界をどうぞ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬神・日本復帰の書-北 

どうも、明らかに続編を彷彿とさせるタイトルを書き始めた犬神です。



斉藤和巳沢村賞受賞!


機会が無いので言い忘れてました(ぇ)が1ファンとして非常に嬉しいです。

3年ぶり2度目の受賞!
現役では上原の2回に並んで最多タイとの事です!

沢村賞の条件は7つありこの中の6項目をつクリアし、満場一致で可決。

(1)15勝以上-18勝
(2)150奪三振以上-205奪三振
(3)10完投以上-8完投
(4)防御率2.50以下-防御率1.75
(5)投球回数200以上-投球回数201
(6)登板数25試合以上-登板数26試合
(7)勝率6割以上-7割8分3厘

唯一(3)の10完投を8完投でクリアしていませんが、プレーオフでいずれも黒星を喫しましたが2完投。
これで10完投なので全ての項目をクリアしたようなものなんじゃないかとも思えますw

これで最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、最高勝率、最多完封、沢村賞、(的場との)バッテリー賞で既に7冠。
さらにベスト9の選出も濃厚(かと思われる)ですし、GG賞も無くは無いのです。
後は他にありましたけっけ?>ぇ



しかし日米野球の出場は辞退との事。
右肩の治療に専念するとの事なのでそうして頂きたいと思います。


ついつい和巳の事だから熱くなりすぎましたw
誰かさんの記事と被ってる気もしなくもないですが>ぁ



さて野球の記事はこれくらいにして雑記の方も。





うん、企画の効果は全く無いですw
微量の変化もなしw


でもこれで良いんですよ、顔なんか晒したくないし>ジャアヤメレ

だからこそ無理難題を押し付けた訳ですがさすがに壱拾萬HIT企画がこうもあっさり企画倒れもなぁ…。




あっ、今日はネタが無かったんだ…。

だから沢村賞の話に逃げたのね。




では最後に。。。











IMG_1769.jpg



今日のおやつww



飲み物はファンタグレープッ!
一体どれくらいぶりになるか分からないほど久し振りにホイップクリームがッ!
バナナを切りアイスにデコレーションッ!
最後にチョコシロップとホイップクリームをかけて完成ッ!
名付けて“犬神特性グランドパf(そんな紹介いらない)



今更だがいきなりこんな写真をブログに載せ始める事自体理解に苦しむ。



3位入りの壁が厚いw
どうかベスト3に入れるようクリックお願い致します!
----------------------------------------------------------------
日ハムついに日本一に王手!

仮に今日負けていたら2勝2敗、明日は川上なので2勝3敗とされていたかもしれないので今日の1勝は本当に大きいと思います。
このまま是非札幌で胴上げをして頂きたいです。

それにしても今日の試合はとても完封試合で終わるとは思わなかった。
時間の割り(約4時間半)に総得点は3てw
中日は残塁12ですか、

森本が安打で出ると必ず得点すると言う法則があったらしいですけど、本日は盗塁失敗で記録はストップ。
でも本人の調子は凄く良いので最後まで頑張っていただきたいです。

野手人も試合毎に入れ替えてる捕手を除けば皆結果を残せていると思います。
打率の低い田中賢介は犠打で、小笠原は出塁率で、金子はここ一番での守備で貢献出来ていると思うので。

それにしてもリリーフ陣にぬかりは無いですなぁ。
武田久を使わずにすんだのも非常に大きいかと。

では明日の日本一を願いたいと思います!


○日ハム-中日● 3-0

小笠原 2打数1安打2四死球
[ 2006/10/25 23:48 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)
斉藤和の日米野球自体は仕方ないと思いますね。
コレが来年に・・・・・・響いて欲しいです!>ぇ
そしたら戦力ダウンは間違いなし~w
しかしそれに比べて福留。
あの人右肩の治療のためといっているので秋のキャンプは休むというのが日米野球を休む条件ですねw
じゃなきゃ出て来いって話ですw
しかし本当に野村監督はかわいそうです・・・
プロ野球の人気復活を目指して大事なキャンプの時期に監督要請引き受けたのに辞退者がこんなに出るなんて・・・
野村監督をバカにすんな!といいたいですw
いや、バカにしてはいないでしょうけどw
野村監督最高!>ぇ
[ 2006/10/26 00:43 ] [ 編集 ]
斉藤はホントすごいです!日米野球は何人辞退するのか?
すばらしい選手は出て欲しいですよね。。。
日ハム優勝まで後一勝、ドームへ行きたかった。。
友達は休んで行きました。優勝して欲しいです!!
どーせ近くじゃセール無いんですけど。(2回目ですね・・・)
[ 2006/10/26 16:28 ] [ 編集 ]
2回目のコメントすいません。
日ハム優勝です!!うれしいですね。犬神さんは日ハムファンですか?
ホント嬉しいんです!!
近くでセールなさそうだけど。。。(シツコイ
[ 2006/10/26 21:38 ] [ 編集 ]
▼キラさん

私は絶対に響かないで欲しいです>アタリマエ

福留もってホント辞退する人多いですね。
治療するなら専念して欲しいですが。

野村監督は本当にかわいそうですよね。
なんか避けられてるみたいな感じだし。


▼ウニヘッドさん

和巳はやってくれました!

私は日ハム派として札幌で決めてもらえて非常に良かったです!
本命はホークスなんですけどね^^;

こちらではまたセール開始かな。
[ 2006/10/26 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

犬神

Author:犬神

当ブログを利用される前に

管理人のプロフィール
私の秘密はこちらでッ!

管理人の旧ブログ
たまに更新されるかも♪

管理人の本棚
元ネタの宝庫w

カウンター

現在の閲覧者数:

次のキリ番は250000です。 踏んだ方は何かしらコメント頂ければ幸いです。
超シンプルなカレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム


