私の生き様

犬神の送る不思議な世界をどうぞ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬神韓国修学旅行記 

どうも、韓国修学旅行を満喫してきた犬神です。




いやぁ、長くて短かった修学旅行でした。
とっても満足できましたけどね。

正にいい旅夢気分>関係ない



という事で今回の記事は修学旅行4日分を前半に17,18日の内容、後半に19,20日の内容を書き記した記事にしたいと思っております。



それでは犬神韓国修学旅行記をとくとご覧あれ。







∮10月17日(火曜日):1日目∮


08:30→バスにて学校出発

11:00→成田空港到着、搭乗手続き等

12:55→搭乗、大韓航空702便にて出発

15:20→韓国仁川国際空港到着、韓飛旅行社ガイドさんとの対面

16:30→バスにて空港出発

17:45→景福宮にて夕食(骨付き炭火焼カルビ)

18:45→夕食終了、バスにてホテルへ

19:15→ホテル教育文化会館到着

21:00→この時間まで自由時間、夜間外出あり

22:30→点呼、消灯







行きのこの日は6時起きとしょっぱなからなかなかきつい展開となっておりますw


実は飛行機1台に我が校の生徒を全員乗せる事が出来ないらしいので1~3組をA班、4~6組をB班と二グループに分けました。
ちなみに私は1組なのでA班です。

しかしB班の方が遅い便で行くので1時間遅く起きる事ができると言うなんともいやらしい設定になっていました。
ちなみに今修学旅行中はずっとこの設定が覆る事はありませんでした。




斯々云々で空港に到着>早


搭乗手続きなどの流れは把握してるので全く問題ありませんでした。

ちなみにこの日は小久保も古傷の治療の為にアメリカへ旅立つ日だったんですけど会えませんでした。





んで空港に来て一番のネタはやっぱり荷物検査金属探知機ですよね屮゚Д゚)屮


携帯とか財布はとりあえず鞄の中にぶち込んでおけ的雰囲気になったのでぶち込んで置きました>爆



そして運命の瞬間…


















超絶スルー(。-∀-)



おかしいなぁ…私はこの御方の様に存在がネタだと思っていたのに…。


荷物の方も問題無しでした。
この御方の様なヘマをしないようにしっかり筆箱もチェックしましたので。





んで飛行機に乗り込みました。

直前で今日付けの新聞を貰いましたw




席は基本的に


窓 A B 通 C D E F G H 通 I J 窓


という構造になっておりました。

私はEの席でした。




機内食がやってきたんですが私の周りは全員貰っているのに私にだけくれないという軽いイジメが発生しました。

結局結構時間が経ってから機内食がやってきました(´・ω・`)





仁川空港に着いてからは韓国の匂いがプンプンしてましたw>嘘


ここらで日本円を韓国円に換金しました。


この時のレートでは5000円で39000ウォンでした。

なので1000ウォンで125円くらいと考えれば良いとの事でした。






時は流れ夕食などを済ませホテルに到着。

実は当初予定していたホテルは経営困難で倒産というありえない状況におかされたのでこのホテルに変わりました。


名前が名前だけに全く期待していんかったんですがむっちゃいいホテルでした。



自由時間にはコンビニに行きましたが他の店で買った商品を持ち込んでそのまま出ようとして万引きと勘違いされている人がいました




夜は3時半近くまでルームメイトと恋バナ・エロバナをしてましたw



そして話は二日目に移ります。






∮10月18日(水曜日):2日目∮


06:00→起床

06:30→朝食

08:00→バスにてホテル出発

09:20→統一展望台

10:40→バスにて統一展望台出発

11:45→南海にて昼食(石焼ビビンバ)

12:30分→バスにて南海出発

14:00→天安独立記念館到着

16:30→天安独立記念館出発

18:00→新羅免税店到着

18:40→新羅免税店出発

19:00→巨亀壮にて夕食(プルコギ)

19:45→巨亀壮出発

20:15→ホテル到着

21:30→この時間まで自由時間、夜間外出あり

22:30→点呼、消灯







突然ですが1日目の記事を書いて結構だるい事に気づいた>遅

何せ内容の濃い4日間を1つの記事に纏めようとしてる訳ですからねぇ。


なのでここからは軽く纏めたいと思います。





朝食辺りでは殆どネタが得られませんでした。


結局統一展望台に着くまでネタは得られませんでした。
寝てたのが原因ですが。



この統一展望台からは北朝鮮が見えます

しかしもの凄い霧がかかっていて何も見えませんでした(ノ∀`)



エスカレーターがむっちゃ遅いのは仕様ですか?>シラン




昼食の石焼ビビンバは香辛料を混ぜて食べるのですが、店員がやり方実演とか言って私のを勝手にやり始めました。
しかもむっちゃ辛いし…。


実は初日の夕飯の時に皆が辛過ぎと言っていたキムチを普通に食べていたので、結構辛いのに強いのかなと思いました(自覚はないけど)
なので他の人がこれを食べたら相当まずかったんじゃないでしょうかねw

それより混ぜてる途中にこぼしまくってるのがうざかったですヽ(`Д´)ノ





韓国は車の普及がすごいので、方車線だけでも6,7車線あります。

でも各ドライバーの運転が荒くてすごく危なっかしかったです(((( ;゚Д゚)))


ちなみに右側通行なのだー(。・ω・)ノ゙




天安独立記念館は日本と韓国の歴史上の繋がりを知ることが出来るようなものでした。

特にネタなし>爆




この後もネタが集まる事はなく、夜になりました。


ルームメイトは11時半くらいに就寝するとの事でした。
次の日はガイドさんについて貰って行動するので移動時間が短く、寝る暇が無い為です。



私は折角の修学旅行が勿体無いので他の部屋でチェスと大富豪をしてましたw

高校は中学ほど消灯や、深夜の部屋移動などが厳しくないので全く問題はありませんでしたw
私も次の日の事を考えて2時半に切り上げました。





以下後半へ。
----------------------------------------------------------------
∮10月19日(木曜日):3日目∮


06:30→起床

07:00→朝食

09:00→バスにて出発

09:30→ロッテワールド、免税店到着

11:00→バスにて出発

12:00→明洞到着、昼食(れーめん)

15:30→地下鉄にて明洞出発

16:00→景福宮集合、揃ったクラスから出発

16:30→民芸店到着

17:10→民芸店出発

17:45→ホテル到着

18:30→ホテルにて夕食(バイキング)

21:30→この時間まで自由時間、夜間外出あり

22:30→点呼、消灯







この日は班での自由行動となっていますので、班で予め決めていたルートを辿るという予定でした。


海外なので各班に一人ずつガイドが付く事になっていましたがこの人がまた良い人でした。


非常に話しやすかったですしたいやきも奢ってくれましたww

鞄につけていたキーホルダーは李承のキーホルダーかと思ったら長嶋監督でしたww
韓国なだけに李承だと思ったのにww




まず始めに行った免税店でお土産を買い占めましたw


家族に2つ、バイトに4つ、友達に3つ、自分に1つ買いました。

後モデルコンテスト(投票式)をやっていたんですが、半ば強制的に参加させられましたw




次は明洞に地下鉄を使っていきました。


地下鉄のくせに駅は地下にあるんですが、実際は地上を走ってましたw
ちゃんと地下を走ってるときもありましたが。


シートが灰色で珍しいと思ったら固かったですw
車両の大きさも非常に大きかったです。




そして明洞では友人が店員さんに店の中に連れ込まれたw

結局O型の友人が4万ウォンの財布を2万5千ウォンまで値切って買ってました。
流石O型、侮れん…。



私もここでは服1着、靴1足、アクセサリー1つを買いました。

あと、ソフトクリームも買ったんですが、アイスの部分が日本の約2.5倍ありましたww




この日が一番出費がすごかったですね。。。




んでバスに乗り込む前にガイドさんとの別れを惜しんでしました。

本当に良い人だったのでお別れが残念でした。






んでまたもや夜までネタがありませんww














本日は女子が私たちの部屋にやってきたので男子:女子=6:4で夜通しで遊ぶ事に(≧▽≦)



最終日の起床時間が5時半だという事と、移動時間が長い為十分睡眠が取れる事が理由でした。


実は途中、かなり空気の読めない男子のせいで盛り下がりましたが、朝練とか言って3時半ごろ抜けてからはむっちゃ盛り上がってました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


一組カップルが成立しそうな雰囲気でしたが果たしてこの後の進展は如何に| 壁 |д・)






∮10月20日(金曜日):4日目∮


05:30→起床

06:00→朝食

07:00→バスにてホテル出発

08:30→仁川空港到着

10:15→搭乗、大韓航空703便にて出発

12:15→成田空港第一ターミナル到着

13:50→バスにて成田空港出発

16:10→高校到着、解散







という事で私以外の徹夜組は眠くて死にそうにしてました。


飯を食ってからある程度済ませておいた荷造りを終わらせて空港へ向かいました。
いよいよ韓国ともおさらばです。



空港で4日間、私たちのクラスを担当してくださったガイドさんとお別れとなりました。
クラスみんなの盛大な拍手でお送りしました。




そして今旅行2回目の荷物検査&金属探知。













見事にブザー鳴りましたヽ(゚∀゚ )ノ



と言ってもこのシャツのボタン絶対鳴るなという舐めた覚悟で望んだら案の定無理でしたw



しかも初日と同じ服を着て行ったにも関わらず引っ掛かった人もいましたw
初日は引っ掛からなかったんですから超謎ですw



飛行機の席は表で書いた図のCの位置です。




その後はのほほ~んと時が流れていきました。




結局高校に到着してそのまま解散となり、今回の韓国修学旅行に終止符を打つ事になりました。







ところで皆さんもお気づきになったかと思いますが、今回の修学旅行での最大の失敗は、















デジカメを持って行くのを忘れた事です_| ̄|○




それでも充実した非常に良い修学旅行となりました (>ヮ<)ノ






後ろに行くに連れて手抜きになってますなw
かなり読者に優しくない記事になってますがご了承ください>マテ
[ 2006/10/20 23:26 ] 日常生活 | TB(1) | CM(11)
いや~長い記事大変でしたな~。
ガイドさんはなぜMr.プロ野球のキーホルダーを!?
僕にはわからない場所ばかりでしたw

デジカメ忘れたって・・・・
思いでは心の中に!!!
僕は2日間で50枚写真とって来ましたw
[ 2006/10/21 08:49 ] [ 編集 ]
犬神さんはじめまして。
ウニヘッドといいますよろしくお願いします。

修学旅行楽しそうですね。
僕、中3なんで修学旅行ありましたが
決まりがうるさかったですね。
高校のは楽しみですね。
[ 2006/10/21 09:02 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ、だんなさm(ry

行きは金属探知機にひっかからなかったんですか、そうですか。
やっぱり、僕みたいに存在がネタじゃないとね>ぇ
でも、帰りにはなっていると言う事は貴殿にもその才能があるわけです!!
やったじゃないですか!!>喜ぶ事じゃない

いいなぁ~、本場の石焼ビビンパですかぁ…。
石焼ビビンパフェチの僕を差し置いて食べてしまうとは許すまじき!!
絶対今度食べよう、日本の韓国料理屋で>ぇ

僕へのおみやげはないんですか??>コラ
[ 2006/10/21 11:10 ] [ 編集 ]
お帰りなさーーーーーーい(#^_^#)/ロ(←テキト!!!
デジカメにとって北の写真とって来て欲しかったのn(シネ
僕は6:4だったら絶対黙っておきます。仲のいい女子なんて
いないですよ。だから話せない。いいなーー盛り上がるのが
好きな人は。>ぇ
[ 2006/10/21 13:03 ] [ 編集 ]
 ご主人様やろうと思ったらブートさんに先を越されていた罠。(殴)
 おきゃーり。

 ごめんなさい、相変わらず変なところに反応する旅の者で。

>ちなみにこの日は小久保も古傷の治療の為にアメリカへ旅立つ日だったんですけど会えませんでした。

 冗談で言っているのかと思いきや、それらしい顔文字も何もなく。
 犬神さんの小久保選手ラブを感じました。
 ホークス戻って欲しいとか思ってます。

 また変なところに反応しました。

 O型って値切るんすか!?

 超チキンハートなので、値切るどころか、高いモノでも勧められたら買ってしまうAB型のわたし。
 羨ましいスキルだなコレ!

 結構緊迫した時期ではありましたが、楽しい旅行だったみたいですね。
 わたしも行こうかな。
 イタリア。
[ 2006/10/21 13:32 ] [ 編集 ]
お帰りあなた♪ご飯にする?お風呂にする?それとも…。
どうも、夢叶えてあげましたw(ソウイウコトジャナイw
というか少し使い方も違いますしねw
>夜は3時半近くまでルームメイトと恋バナ・エロバナをしてましたw
この文章を読んでからホテルという文字を見た時にやばい方のホテルを思い浮かんでしまった僕は変態なんでしょうか?w
>本日は女子が私たちの部屋にやってきたので男子:女子=6:4で夜通しで遊ぶ事に(≧▽≦)
思い出すなぁ~
僕が小学校6年生の時の修学旅行でご飯を食べ終わったあとに班でいろいろ話すときに女子の方の部屋の押し入れに僕合わせて男子3人で隠れて女子が入ってきた瞬間に脅かしたやった日をw
あれは最高でしたw
そしてその夜には部屋で寂しく映画の「おんりょうじ2」を見ましたよw(おんりょうじという漢字が分かりませんw)
いいなぁ~女子をこっそり話せるなんて・・・
そしてそのあとはヤッちゃいm(蹴り
あっ!
エロ発言しかしてね!
まぁ勘弁してな>ハンセイノイロナシw
という事で1つだけ・・・
>ちなみにこの日は小久保も古傷の治療の為にアメリカへ旅立つ日だったんですけど会えませんでした。
僕は会ったy(蹴り
マシな発言してねぇw
[ 2006/10/21 14:19 ] [ 編集 ]
自分も国内ですが17日から修学旅行でした~
最後の日の夜は睡眠時間わずか5:30~6:00の30分だけでしたw
帰りの新幹線はもちろん爆睡でしたw
[ 2006/10/21 15:19 ] [ 編集 ]
犬神さんお疲れ~
女子が部屋に来たってのを見た時には
フラグたったのかと思いましたw
俺もデジカメ忘れたんで、携帯で頑張りましたw
[ 2006/10/21 17:57 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ、ご主人様♪

先にやってる人がいる?知りませんね、そんなことは>酷
という訳で犬神さん無事にご帰還されたようで…w
お隣の国で核撃ったら良いネタに…>サイテー

画像なしはかなり残念です。私韓国どころか、外国行ったことないですからねorz

ビビンパ、焼肉…最近縁の遠い食べ物です。
いっそ、ブートさんの前のバイト場でオフ会でも…>ぇ
[ 2006/10/21 19:02 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ。ご主人さm(ry

変た・・・いや、大変でしたね。

お疲れ様です。

修学旅行ですか・・・中2の私には関係ありませんがww

うちの中学は数年前までは修学旅行はスキーだったそうですが、

なにを思ったかここ数年で長崎に変更しやがって。

5月は結構暑いんですがww

女子と夜遅くまで話すとかテラウラヤマシスw

・・・お土産は?(爆



ではでは。
[ 2006/10/21 23:35 ] [ 編集 ]
▼キャプテンさん

ホント長かったですよw
ぶっちゃけもう少し頑張れば帳尻の形でいけたかもしれませんw

ガイドさんは何で長嶋さんだったのかホント謎です。
普通韓国人だったら李だろうに。。。

2日で50枚はやりますなw
実はデジカメで撮るのって少し抵抗があったり>ぁ


▼ウニヘッドさん

どうも宜しくお願い致します。

今回の修学旅行は韓国と言うのが正解でしたね。
正直メンツはそこまで良いと言う訳では無かったんですけどね。

規則がうるさいとやっぱり嫌ですよね。
高校は公立なら底まで厳しくないと思うので期待できると思いますよ。


▼ブートさん

只今帰ったよ、俺の女b(ry

金属探知機は貴殿のようにはいきませんでした。
引っ掛かれば貴殿の記事を引用して「あ、全く一緒の文章になっちゃいました」みたいなノリでいこうと思ってましたw
ちゃんと帰りに引っ掛かったところは賞賛できるとおもいますよね、やったー>だから喜ぶところじゃない

貴殿はそのメニューに何かこだわりが!?
じっくり“日本で”堪能してくださいw>超嫌味


▼新湊高校田爪さん

見たこと無い顔文字だと思ったら案の定ww

私自信もデジカメには残したかったんですけどねぇ。。。

女の子とは話さないんですか…。
私は盛り上がるの大好きなんで女の子と夜通しで遊ぶのなんか最高なんですけどねw


▼タビィさん

ご主人様ネタや新婚ネタは浸透してるのかw
被ってでもやって欲しかったです>ぇ

小久保の成田に行く日が同じという事もあったので結構期待しちゃいましたw
そもそも行き先も違ったので難しかったみたいです。

O型の人はよく値切りますね。
友人でもそういう現場を見た人は何人かいますしw

緊迫した時期と言うのはつくづく感じていましたよ。
本気で中止になるんじゃないかって心配しましたし。
貴殿も行ってみて下さい、イタリアw>一応ノリが良いという解釈でw


▼キラさん

私の夢はこんな浅はかなものじゃないんだ>ナンノコッチャ

ホテルと恋バナ・エロバナだけで想像してしまう貴殿は明らかに変態です、本当にありがとうございました>失礼

押入れに隠れた話はワロタw
超漫画的展開を実際にやるとは侮れませんなぁw


▼澪さん

同じ日に修学旅行でしたかw

30分だけ寝るなら私は頑張って起きてますね。
新幹線1本だとずっと寝れていいですよね。
私は飛行機なので乗り換えとかあって大変でしたw


▼コロちゃん

先にやってる人がいてもじゃんじゃんやってくるとは流石w
そういう奇行は私からすれば好感度うpですw
先程じゃんじゃんやれといってたのは秘密>ぇ

流石に核関連の事件起きてたら本気でビビッたと思います。
日本についてから「そういえば核関連の事件なかったなぁ」とか今更思いましたしw

画像はホント私自身も記念にと言う意味でも残念でした。

ブートさんの元バイト先でオフ会は良いですなw
正直オフ会はいつかやりたいと思ってますし>ぉ


▼おおおさん

変態と言いかけたのはワロタww

スキーの腕に自信がある私にとっては結構羨ましいですw
長崎はあまり良い感じしませんね。どうせ原爆関連の事とかですもんね>失礼

お土産は…まあ…うん>ぇ
[ 2006/10/22 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kokubo6third.blog53.fc2.com/tb.php/431-a8f79115

いい旅・夢気分いい旅・夢気分(いいたび ゆめきぶん)は、テレビ東京系で水曜日の20時台に放送されている紀行番組|旅番組。全編ハイビジョン制作である。地上波のみ字幕放送となっている。BSジャパンでも地上波放送の翌週月曜日19時55分から放送。放送開始は1986年4月16日
[2007/05/21 22:07] トラベルランナーズ
プロフィールもどき

犬神

Author:犬神

当ブログを利用される前に

管理人のプロフィール
私の秘密はこちらでッ!

管理人の旧ブログ
たまに更新されるかも♪

管理人の本棚
元ネタの宝庫w

カウンター

現在の閲覧者数:

次のキリ番は250000です。 踏んだ方は何かしらコメント頂ければ幸いです。
超シンプルなカレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム


