私の生き様

犬神の送る不思議な世界をどうぞ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム暦は約10年!? 

どうも、以前の韓流ブームの筆頭は間違いなくBOAだと言い張っている犬神です。

皆さんもそう思いませんか?
BOAが日本に来て日本語上手いなと話題になり歌も売れて来た所で韓国朝鮮問題でクローズアップされてそれから韓流ブームの到来。
BOAは全て予期していたに違いありません[違]


んで話は変わってなんか親がチェ・ジウ(間違ってるかもw)の出てるドラマを見てたわけですよ。

そこでのラスボスの発言。

ラスボス「この世に神様なんて居ないんだよ。知ってるか?神様を逆さまから読むと何になるか。dog、つまりただの犬だ。」


つまりGOD(神)を逆さに読んでDOG(犬)






この発想はすばらしいがなんという無礼な事をヽ(`Д´)ノ


まあ普段神ネ申連呼している私が言っても説得力無さ過ぎですが[ぁ]



さて本日は私がプレイした(主に買った)ゲームを全体的な視点から見てお話したいと思います。要するに私のゲーム暦ですw


そもそも私がゲームを始めたのは小学校1,2年の頃だったので随分遅い時期にポケモンにハマってしまいました。





だからドラクエやFFをやった事がないんです・゚・(´Д⊂ヽ・゚・


そのポケモンのコンプには限界を感じております。てかもう限界[死]
サファイアとエメラルドは弟の協力あってですし。

基本的に3作出ているゲームは基本的に1作目が難しく2作目が簡単3作目がその中間となる傾向が多いような気がします。
それにつれて2→3→1の順に面白いような気もします。
ただしポケスタは例外で難しい順が1→2→3で面白い順が3→2→1だと思います。



決して簡単だから面白いという事はないと思いますよ、多分[ぇ]


では私のゲームリストでも紹介しましょうか。。。
【殿堂入り】★★★★★★
【名作】★★★★★☆
【面白】★★★★☆☆
【並】★★★☆☆☆
【微妙】★★☆☆☆☆
【駄作】★☆☆☆☆☆

上の通りに分けようかと思いましたが見にくくなるので断念。
いずれ1作品ずつ(またはまとめて)総評するのでその時にご覧ください。


◇スーパーファミコン
・星のカービィスーパーDX
・ドンキーコング
・ドンキーコング2
・ドンキーコング3
・さめ亀

◇ゲームボーイカラー
・ポケットモンスター赤
・ポケットモンスター緑
・ポケットモンスター青
・ポケットモンスター黄(ピカチュウ)
・ポケットモンスター金
・ポケットモンスター銀
・ポケットモンスタークリスタル
・テトリス
・コロコロカービィ
・ポケモンカードGX
・名探偵コナン疑惑の豪華列車

◇N64
・大乱闘スマッシュブラザーズ
・マリオテニス
・ポケモンスタジアム
・ポケモンスタジアム2
・ポケモンスタジアム金銀(クリスタル)
・ゴールデンアイ007
・マリオカート
・星のカービィ64
・マリオパーティ
・マリオパーティ2
・マリオパーティ3
・バンジョーとカズーイの大冒険
・ポケモンスナップ

◇ゲームボーイアドバンス
・遊戯王5
・ポケットモンスタールビィ
・ポケットモンスターサファイア
・ポケットモンスターエメラルド
・キャラバンハート
・星のカービィ夢の泉DX
・キングダムハーツ

◇ゲームキューブ
・大乱闘スマッシュブラザーズDX
・どうぶつの森+
・マリオカートダブルダッシュ
・ポケモンコロシアム
・デュエルマスターズ
・ナルト激闘忍者対戦
・ピクミン

◇PS2
・実況パワフルプロ野球8決定版
・実況パワフルプロ野球9決定版
・実況パワフルプロ野球10開幕版
・実況パワフルプロ野球11開幕版
・実況パワフルプロ野球12開幕版
・太鼓の達人~タタコンでドドンガドン~
・太鼓の達人~ドキッ! 新曲だらけの春祭り~
・太鼓の達人~あっぱれ三代目~
・太鼓の達人~わくわくアニメ祭り~
・太鼓の達人~あつまれ!祭りだ!!四代目~
・キングダムハーツ
・ワンピースグランドバトル3
・テニスの王子様スマッシュヒット2
・蚊2~レッツゴーハワイ~
・東京バス案内

◇NDS
・大人のDSトレーニング

◇PSP
・ぷよぷよフィーバー
・どこでもいっしょ



とまあこんな感じです。

結構思い出せないものもしばしば、編集するかもしれません。
恐らくお知らせなしでは誰も見ないと思いますがw


それではこの辺でお開き。
ゲームデビューが小学校1、2年ってのは自分も一緒ですよー
だから、自分もドラクエ、FFはやったことありませんw
ピカチュウ版の図鑑が150匹で止まってます…
ミュウはいるのに何故かサンダースが…orz
[ 2006/03/28 09:48 ] [ 編集 ]
だって私たちは幼稚園の頃は…ねっw


>>自分もドラクエ、FFはやったことありませんw
ナカーマヽ(゚∀゚ )ノ
時代の最先端は常にポケm…[殴]

ピカチュウ版は一体…。
余裕でコンプ出来ちゃうじゃないですかw
[ 2006/03/29 01:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/30 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

犬神

Author:犬神

当ブログを利用される前に

管理人のプロフィール
私の秘密はこちらでッ!

管理人の旧ブログ
たまに更新されるかも♪

管理人の本棚
元ネタの宝庫w

カウンター

現在の閲覧者数:

次のキリ番は250000です。 踏んだ方は何かしらコメント頂ければ幸いです。
超シンプルなカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


