私の生き様

犬神の送る不思議な世界をどうぞ!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬以外の神に。 

どうも、バイトの帰りに運動と言って歩いてかえったら後悔の念で一杯になった犬神です。


新規読者の方は知らないと思いますが私は大のプロ野球好きです。

試合の無い毎週月曜日にひいきチーム(巨人&ソフトバンク)の現状況と大本命の小久保裕紀選手の成績を載せる記事を投稿しています。

もちろんそれをひとつの記事としてカウントする事は決して無いのでご安心ください。



では本日は私がある神になったと言うお話。
その名も溝神(どぶがみ)


いきなりネタバレまんせーヽ(゚∀゚ )ノ


元はと言うとバイトでの事。


私は全国チェーンの某大型スーパー店で部署は惣菜で働いているんですが油モノ多用のせいでどぶは凄い事になってるんですよ。

しかし私はその溝掃除が異常に上手いのでいつもやっている訳なんですよ。
人はそれを、仕事を押し付けているだけとも言う。


そして本日のバイト中での事。。。


※注

犬→私
鷹→バイトの同僚
マ→マネージャー



マ「犬やん(本当は苗字の最初の一文字+やん)、俺今日本当は出勤じゃ無いから帰るけど3人いるから溝と商品カートだけやっといて」

犬「はい、お疲れ様です」

犬「という事で溝掃除のプロに任せて鷹は値下げやってくれる?」

鷹「そうだな、やっぱ溝神に任せないとな。」







溝神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジ、最初は茶吹いたww




果たして溝神とは何なんでしょう?
溝に住む神?溝を神業で掃除する者?
前者だったら嫌だなw




まあ汚れが汚れだけに相当時間が掛かるんですよね。
大抵の人はある程度終わったら辞めてしまうんですが私は他の仕事もしつつ長時間溝掃除をやってますw


そして本日も…









飲める位きれいに!!>オオゲサ



分かる人にしか分からないと思いますがやる前の汚さとやった後のきれいさを見比べると、あまりの凄さで私に惚れますぜ?>アリエナイ

そんな何の役にも立たない能力の自慢。そして









私の事を溝神と呼ぶのはやめましょう。
犬神=愛犬家という意味も込めてあるので悲惨な事になっちゃます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スポンサーサイト
[ 2006/05/29 23:16 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)
溝神さn(殴

自分はレジですが、白菜の漬物とか来ると嫌ですねー。
手ベタベタするわ匂いつくわで最悪ですー。
あとスーパーだと惣菜あるんで毎回変わってマジ面倒w

とか愚痴になっちゃいましたwスイマセン
[ 2006/05/29 23:20 ] [ 編集 ]
溝をみぞと読んだ自分・・・(間違ってないけどさ
うちの近所溝が無いんですよね…。

だから溝掃除してるのも見たこと無い…。
ぜひ掃除前後の写メを見てみたいww
[ 2006/05/30 00:24 ] [ 編集 ]
>犬やんさん(謎

ネ申キター!!(ぇ
鷹さんのネーミングセンスには脱帽ですw(何

それにしても、まさか犬神さんが溝掃除のプロ
だとは…16へぇです(微妙だなおいw
[ 2006/05/30 10:05 ] [ 編集 ]
 バイト先からこんにちは。旅の者です。バイト先で吹きそうになりました。
 神までついてしまうプロ!わたしも中学時代、教室のドアの溝まで掃除するということでなぜか内申点をもらったらしいですが(後日担任の先生から聞き出しました)、掃除のプロはなぜか評価が高いようです(笑)。
 一度始めると、妙に凝り性を発揮してしまうんですよね。普段は見向きもしないのに~。
 でもなぜか、バイト仲間さんの一言には「お前に任せて俺は・・・」みたいな響きが?
 ないですね。ね?
 
[ 2006/05/30 13:13 ] [ 編集 ]
>油モノ多用のせいでどぶは凄い事
なぬ? どぶに油が流出www

>そうだな、やっぱ溝神に任せないとな
溝掃除のプロフェッショナルは神認定なのかw(・∀・)うはw

>悲惨な事になっちゃます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
吹いたww溝を愛する 「溝愛家」となるw 
[ 2006/05/30 18:51 ] [ 編集 ]
▼扇風機さん

>>溝神さn(殴
狙い通りの反応あざーっす。

まあ愚痴でもなんでも構いませんぜb


▼モノさん

>>溝をみぞと読んだ
私もどぶって漢字あったよな?と思い変換したらこれが出てきてビビリました。
漢字で表記しようかどうかなり迷いましたがw


▼hiroさん

>>やんさん(謎
そうきたか!一本取られました>何

>>鷹さんのネーミングセンスには脱帽ですw(何
むっちゃ同意しますよw

>>16へぇ
私の歳が16だから16へぇなら褒めたいです。
九分九厘違うみたいですが。。。


▼旅の者さん

教室のドアの溝まで掃除するということでなぜか内申点をもらった
ナカーマヽ(゚∀゚ )ノ

>>一度始めると、妙に凝り性を発揮してしまうんですよね。
分かる!凄く分かる!
あの時くらいきれいになるまで…って感じですよ!

>>バイト仲間さんの一言には「お前に任せて俺は・・・」みたいな響きが?
むしろ私が大嫌いな値下げを押し付けているなんて事は絶対秘密ですw


▼やなせさん

>>溝掃除のプロフェッショナルは神認定なのかw(・∀・)うはw
確かにwそれならまだいいですけどw
なんか溝に住む神という意味で言われた様な気がしてなりませんw

>>吹いたww溝を愛する 「溝愛家」となるw
愛犬家はいつも使っている言葉なんですぅっと出てきましたがよくよく考えればそういう事になりますよねww
[ 2006/05/30 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

犬神

Author:犬神

当ブログを利用される前に

管理人のプロフィール
私の秘密はこちらでッ!

管理人の旧ブログ
たまに更新されるかも♪

管理人の本棚
元ネタの宝庫w

カウンター

現在の閲覧者数:

次のキリ番は250000です。 踏んだ方は何かしらコメント頂ければ幸いです。
超シンプルなカレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


