私の生き様

犬神の送る不思議な世界をどうぞ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬神・日本復帰の書-北 

どうも、明らかに続編を彷彿とさせるタイトルを書き始めた犬神です。



斉藤和巳沢村賞受賞!


機会が無いので言い忘れてました(ぇ)が1ファンとして非常に嬉しいです。

3年ぶり2度目の受賞!
現役では上原の2回に並んで最多タイとの事です!

沢村賞の条件は7つありこの中の6項目をつクリアし、満場一致で可決。

(1)15勝以上-18勝
(2)150奪三振以上-205奪三振
(3)10完投以上-8完投
(4)防御率2.50以下-防御率1.75
(5)投球回数200以上-投球回数201
(6)登板数25試合以上-登板数26試合
(7)勝率6割以上-7割8分3厘

唯一(3)の10完投を8完投でクリアしていませんが、プレーオフでいずれも黒星を喫しましたが2完投。
これで10完投なので全ての項目をクリアしたようなものなんじゃないかとも思えますw

これで最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、最高勝率、最多完封、沢村賞、(的場との)バッテリー賞で既に7冠。
さらにベスト9の選出も濃厚(かと思われる)ですし、GG賞も無くは無いのです。
後は他にありましたけっけ?>ぇ



しかし日米野球の出場は辞退との事。
右肩の治療に専念するとの事なのでそうして頂きたいと思います。


ついつい和巳の事だから熱くなりすぎましたw
誰かさんの記事と被ってる気もしなくもないですが>ぁ



さて野球の記事はこれくらいにして雑記の方も。





うん、企画の効果は全く無いですw
微量の変化もなしw


でもこれで良いんですよ、顔なんか晒したくないし>ジャアヤメレ

だからこそ無理難題を押し付けた訳ですがさすがに壱拾萬HIT企画がこうもあっさり企画倒れもなぁ…。




あっ、今日はネタが無かったんだ…。

だから沢村賞の話に逃げたのね。




では最後に。。。











IMG_1769.jpg



今日のおやつww



飲み物はファンタグレープッ!
一体どれくらいぶりになるか分からないほど久し振りにホイップクリームがッ!
バナナを切りアイスにデコレーションッ!
最後にチョコシロップとホイップクリームをかけて完成ッ!
名付けて“犬神特性グランドパf(そんな紹介いらない)



今更だがいきなりこんな写真をブログに載せ始める事自体理解に苦しむ。



3位入りの壁が厚いw
どうかベスト3に入れるようクリックお願い致します!

スポンサーサイト
[ 2006/10/25 23:48 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)

その“ビッ”と感じる衝動は。 

どうも、学校のダルさを痛感した犬神です。



えぇ、1週間ぶりの授業、勉強の一日を終えました。


実は今日からテスト1週間前です。
修学旅行から帰ってきて土日を挟んでテスト1週間前です。

ったく、修学旅行とテストの日程を入れ替える気はなかったのか。

でもテストが先だと修学旅行の準備が疎かになるか…。
そもそも日程が重なってる事自体問題だ>ぇ




そんなかんだでいつもの日常が戻ったこの日の放課後、ちょっぴり気になるあの娘から声をかけられました。



「この後ちょっと良い?」

犬神韓国修学旅行記 

どうも、韓国修学旅行を満喫してきた犬神です。




いやぁ、長くて短かった修学旅行でした。
とっても満足できましたけどね。

正にいい旅夢気分>関係ない



という事で今回の記事は修学旅行4日分を前半に17,18日の内容、後半に19,20日の内容を書き記した記事にしたいと思っております。



それでは犬神韓国修学旅行記をとくとご覧あれ。







∮10月17日(火曜日):1日目∮


08:30→バスにて学校出発

11:00→成田空港到着、搭乗手続き等

12:55→搭乗、大韓航空702便にて出発

15:20→韓国仁川国際空港到着、韓飛旅行社ガイドさんとの対面

16:30→バスにて空港出発

17:45→景福宮にて夕食(骨付き炭火焼カルビ)

18:45→夕食終了、バスにてホテルへ

19:15→ホテル教育文化会館到着

21:00→この時間まで自由時間、夜間外出あり

22:30→点呼、消灯







行きのこの日は6時起きとしょっぱなからなかなかきつい展開となっておりますw


実は飛行機1台に我が校の生徒を全員乗せる事が出来ないらしいので1~3組をA班、4~6組をB班と二グループに分けました。
ちなみに私は1組なのでA班です。

しかしB班の方が遅い便で行くので1時間遅く起きる事ができると言うなんともいやらしい設定になっていました。
ちなみに今修学旅行中はずっとこの設定が覆る事はありませんでした。




斯々云々で空港に到着>早


搭乗手続きなどの流れは把握してるので全く問題ありませんでした。

ちなみにこの日は小久保も古傷の治療の為にアメリカへ旅立つ日だったんですけど会えませんでした。





んで空港に来て一番のネタはやっぱり荷物検査金属探知機ですよね屮゚Д゚)屮


携帯とか財布はとりあえず鞄の中にぶち込んでおけ的雰囲気になったのでぶち込んで置きました>爆



そして運命の瞬間…


















超絶スルー(。-∀-)



おかしいなぁ…私はこの御方の様に存在がネタだと思っていたのに…。


荷物の方も問題無しでした。
この御方の様なヘマをしないようにしっかり筆箱もチェックしましたので。





んで飛行機に乗り込みました。

直前で今日付けの新聞を貰いましたw




席は基本的に


窓 A B 通 C D E F G H 通 I J 窓


という構造になっておりました。

私はEの席でした。




機内食がやってきたんですが私の周りは全員貰っているのに私にだけくれないという軽いイジメが発生しました。

結局結構時間が経ってから機内食がやってきました(´・ω・`)





仁川空港に着いてからは韓国の匂いがプンプンしてましたw>嘘


ここらで日本円を韓国円に換金しました。


この時のレートでは5000円で39000ウォンでした。

なので1000ウォンで125円くらいと考えれば良いとの事でした。






時は流れ夕食などを済ませホテルに到着。

実は当初予定していたホテルは経営困難で倒産というありえない状況におかされたのでこのホテルに変わりました。


名前が名前だけに全く期待していんかったんですがむっちゃいいホテルでした。



自由時間にはコンビニに行きましたが他の店で買った商品を持ち込んでそのまま出ようとして万引きと勘違いされている人がいました




夜は3時半近くまでルームメイトと恋バナ・エロバナをしてましたw



そして話は二日目に移ります。






∮10月18日(水曜日):2日目∮


06:00→起床

06:30→朝食

08:00→バスにてホテル出発

09:20→統一展望台

10:40→バスにて統一展望台出発

11:45→南海にて昼食(石焼ビビンバ)

12:30分→バスにて南海出発

14:00→天安独立記念館到着

16:30→天安独立記念館出発

18:00→新羅免税店到着

18:40→新羅免税店出発

19:00→巨亀壮にて夕食(プルコギ)

19:45→巨亀壮出発

20:15→ホテル到着

21:30→この時間まで自由時間、夜間外出あり

22:30→点呼、消灯







突然ですが1日目の記事を書いて結構だるい事に気づいた>遅

何せ内容の濃い4日間を1つの記事に纏めようとしてる訳ですからねぇ。


なのでここからは軽く纏めたいと思います。





朝食辺りでは殆どネタが得られませんでした。


結局統一展望台に着くまでネタは得られませんでした。
寝てたのが原因ですが。



この統一展望台からは北朝鮮が見えます

しかしもの凄い霧がかかっていて何も見えませんでした(ノ∀`)



エスカレーターがむっちゃ遅いのは仕様ですか?>シラン




昼食の石焼ビビンバは香辛料を混ぜて食べるのですが、店員がやり方実演とか言って私のを勝手にやり始めました。
しかもむっちゃ辛いし…。


実は初日の夕飯の時に皆が辛過ぎと言っていたキムチを普通に食べていたので、結構辛いのに強いのかなと思いました(自覚はないけど)
なので他の人がこれを食べたら相当まずかったんじゃないでしょうかねw

それより混ぜてる途中にこぼしまくってるのがうざかったですヽ(`Д´)ノ





韓国は車の普及がすごいので、方車線だけでも6,7車線あります。

でも各ドライバーの運転が荒くてすごく危なっかしかったです(((( ;゚Д゚)))


ちなみに右側通行なのだー(。・ω・)ノ゙




天安独立記念館は日本と韓国の歴史上の繋がりを知ることが出来るようなものでした。

特にネタなし>爆




この後もネタが集まる事はなく、夜になりました。


ルームメイトは11時半くらいに就寝するとの事でした。
次の日はガイドさんについて貰って行動するので移動時間が短く、寝る暇が無い為です。



私は折角の修学旅行が勿体無いので他の部屋でチェスと大富豪をしてましたw

高校は中学ほど消灯や、深夜の部屋移動などが厳しくないので全く問題はありませんでしたw
私も次の日の事を考えて2時半に切り上げました。





以下後半へ。

[ 2006/10/20 23:26 ] 日常生活 | TB(1) | CM(11)

心ころころ、それでも以心伝心 

どうも、3時寝8時起きでも元気ビンビンの犬神です。




アクセス数キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



逆の意味ですけどね。

これが2重カウントしないの効果か、侮れん。



てか私の親友はちゃっかり2重カウントしてないとかいってたよう泣きがするんですけど、それでこのアクセス数はどん引きなんですがw





さ~て、今日は学校代休だったし、暇だからTV朝日に人骨でも送ってやるか>マテ


うん、こんな事考えたおいらはチャレンジャーだヽ(゚∀゚ )ノ
懐かしいがネタにして良いような事じゃないよな…。





現在4位ですが3位とも5位とも離れてます。
ベスト3入りのため、クリックお願いします!

親友の解き放つ奇跡の輝き 

今回はブートさんを作成いたしました。

依頼内容は『決め球がHスライダーの本格派』との事でした。


正直本格派の本来の意味を知らないという致命傷を負っていましたが無視しました。

要するに球界のエースみたいなやつらでしょ?
という勝手な解釈をして作りました。



結局スーパープレイヤーを目指した訳ですけど何か?







IMG_1704.jpgIMG_1711.jpg




見事目標達成(≧▽≦)




まあギリギリだったんですがね。

本当はもっと大きな存在感を示すような選手になって欲しかったものです。




さて、今回は珍しく完成能力から出しました。

実は理由がありまして、このような形となりました。



と、その前に…









IMG_1630.jpg




奪三振キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




横浜の”クルーンから激レア得能奪三振取得。

本格派を作ってるという事もあり、非常にありがたかったです。





んで先程言っていた理由ですが、














ネタがこれしかない_| ̄|○



何分サクセスをポンポン進めていた為、全くネタという点に気づかずあっという間にサクセス終了>爆


ネタが無いのに無駄に引っ張っても、むしろこういった形の方が記事的には良いって事が理由でした>アッソ






IMG_1699.jpg




大会成績がかなり良いです。


ちなみにスタミナ継承がいたんですがタッグが悲惨でした。

故に投球&変化球練習が増えてしまい、スタミナ友情タッグで得るはずだった精神ポイントも精神練習で補った為こういった順位となっています。





ちなみに投法は横浜の”エース三浦にしておきましたヽ(゚∀゚ )ノ

















これで良いだろ?横浜県民>ぇ



あっ、横浜ファンですか、そうですか。





押せばあなたの順位も上がる!>ウソ
プロフィールもどき

犬神

Author:犬神

当ブログを利用される前に

管理人のプロフィール
私の秘密はこちらでッ!

管理人の旧ブログ
たまに更新されるかも♪

管理人の本棚
元ネタの宝庫w

カウンター

現在の閲覧者数:

次のキリ番は250000です。 踏んだ方は何かしらコメント頂ければ幸いです。
超シンプルなカレンダー
09 ≪│2006/10│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。